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株式会社ルックルック 採用サイト

信頼溢れる通販会社を目指して!

代表メッセージ

代表メッセージ

MESSAGE

『信頼溢れる通販会社』を目指して 『信頼溢れる通販会社』を目指して

「まっすぐ見つめて、本物発見。」をスローガンに、お客様に本当によいものだけをお届けする健康食品の通信販売会社です。通信販売だからこそできるお客様との直接のつながりを通して、お客様の健康を応援しサポートしたい。そしてお客様を笑顔にしたい。そんな思いで、通販を通して全国のお客様と信頼し合える関係を作ることを目指しています。

代表取締役 貞兼 朋記

通信販売では電話・手紙・メール・DMなどを通してお客様とコミュニケーションをとります。私達はその全てにおいて“想いやり”や“優しさ”をとても大切にしています。また、社内で様々な企画やサービスを考える時は、常にお客様の笑顔を目標に、社員それぞれが本気で考え、納得いくまで話し合って答えを出します。その結果、お客様から「ありがとう」と言って頂いた時は、本当に嬉しい気持ちになります。みんな日々真剣にそして楽しく仕事をしています。

社員みんながお互いに気配りをしながら「会社に来るのが楽しい!」そう思える環境を目指しています。素敵な仲間と一緒に、お客様の笑顔をつくる仕事にチャレンジしてみませんか?

経営理念

経営理念

PHILOSOPHY

経営理念

価値ある商品の開発と通心販売をとおして、人々の笑顔あふれる健やかな暮らしを応援します。

ビジョン

信頼溢れる通販会社 信頼溢れる通販会社

・社内はもちろん関係各社の皆さまとお互いが信頼し合える関係
・通信販売をとおして全国のお客様とお互いが信頼し合える関係

「毎日の仕事が楽しい!」と言われる職場環境

~ 社員の創意と自主性が発揮できる環境をつくります ~

「安心して生活できる!」と言われる給与水準

~ 県内の中小企業として誇れる給与水準をめざします ~

「ここの商品はいいよ!」と言われる商品開発

~ 高品質で機能に優れ特徴のある商品を開発し提供します ~

「あなたから買いたい!」と言われる接客応対

~ 優しい気持ちや思いやりの気持ちが伝わる応対をします ~

「この会社ちがうよね!」と言われる通販会社

~ お客様に寄り添い考え喜んでもらえることを実践します ~

「とてもいい会社やね!」と言われる地域企業

~ 社会の課題を学び考え自社の課題として取り組みます ~

仕事内容

仕事内容

WORK

顧客分析

顧客分析

お客様一人ひとりに「より良いサービス」や「きめ細かなフォロー」を行うため、年齢や購入回数、最終購入日などの情報から傾向を分析し、販売促進に活かします。
新しいお客様の獲得では、どの広告を見て購入したのか、どの言葉が刺さったのか、どんな動きをしているのかを分析し、より多くのお客様獲得に活かします。

販売促進

販売促進

顧客分析の結果を元に、お客様がもっと飲み続けたくなる同梱物、DM、メールの制作、もっとお得に購入できる情報発信やキャンペーンなど、色々な企画を考え実践します。
新しいお客様の獲得では、分析結果を元にwebサイトやweb広告の構成や運用、SNSを活用した販促を行い、「買いたくなる」ページと導線を制作します。

お客様とのコミュニケーション企画

お客様とのコミュニケーション企画

SNSや手書きの手紙を活用したり、様々な企画を通して、お客様一人ひとりとのコミュニケーションを大切にしています。誕生日の企画や長くお付き合いいただいているお客様へのプレゼント企画など、お客様に喜んでいただきたいという想いで、色々な企画を考え実践します。

WEBサイト

WEBサイト

「ルックルックらしい応対とは何か」を常に考え、チーム内で話し合い、優しい気持ちや思いやりの気持ちが伝わるような応対を目指しています。また、お客様からいただいたお声には全てに目を通し、改善できる点はないかを考え、より良いサービスをお届けできるように努めています。

社員の声

社員の声

STAFF'S VOICE

MFさん

2020年 入社

MFさん

仕事内容

より多くのお客様にご購入いただくために、WEB広告の運用や管理、企画などのWEB関連の仕事をメインで行い、お客様へ毎月送っている情報誌の企画も行っています。
ルックルックの商品を初めて購入してくださるお客様に向けての販売促進では、なぜ商品を購入しようと思ったのか、どこを魅力だと感じていただけたのかなど、購入してくださったお客様のことも考えながら常に仕事をしています。
この仕事をし始めた当初は右も左も分からず、業務を覚えること、ついていくことに必死でしたが、周りにいた先輩や上司のおかげでだんだんと分かるようになり、今では私の得意で大好きな仕事になりました!

やりがい

お客様の反応を感じられたときです。通信販売というお客様と直接お話ができないからこそ、お客様の反応は見逃さないようにしています。
お客様から「よくなったよ!」、「役に立つ情報をありがとう」などと言っていただけたときは、お客様のお役に立てているんだなと感じられて、また喜んでもらえるように頑張ろう!とモチベーションになっています。
また、WEBサイトのテストをして、その結果が数字となって表れたときもやりがいを感じます。どんな結果も嬉しいお声もお客様が感じたことなので、お客様の反応を大切にして様々な広告に活かしています。

社風

ルックルックはお客様のことを第一に考えることはもちろん、社員のことも社員の意見も大切にしてくれる会社です。新卒だから意見が通らないなんてことは全くなく、どんな意見も会社のためになることであれば受け入れてくれます。
そして、何よりも社員の皆様が優しくて温かい方ばかりです!アットホームな印象というと逆に怪しさを感じるかもしれませんが、ルックルックは本当に温かくて仕事がしやすい環境です。

メッセージ

いろんなことに挑戦したい!楽しく仕事がしたい!という方におすすめの職場です。
ルックルックは社員がやりたいと思ったことを全力でサポートしてくださり、業務以外のことでも気にかけてくださいます。
分からないことがあっても大丈夫です。先輩社員が全力でサポートするので安心してください。
少しでも私たちの業務や雰囲気が気になった方は、ぜひ説明会に参加してみてくださいね。ご応募お待ちしております。

AKさん

2021年 入社

AKさん

仕事内容

プロモーションチームの一員として、定期コースを継続いただいているお客様のフォローや、リピーターになってもらうための販促活動を行っています。具体的には、お客様が定期コースを続けるモチベーションを保つにはどうしたらよいか、もう一度ルックルックの商品を購入してもらえるにはどうしたらよいか、ということを考えながらダイレクトメールやチラシ、メルマガ、SNSなどを企画・実施しています。企画の実施後は結果を分析し、また次の企画へ繋げていきます。お客様が、ルックルックと出逢えてよかったと思えるよう、商品の魅力や健康情報をお伝えすることが私の仕事です。

やりがい

私の想いがお客様に届いていると実感したときにやりがいを感じます。
通販会社なのでダイレクトメールやチラシ、メルマガなどの「文章」や「画像」でお客様に想いを伝えなくてはいけません。直接会ってお話しすることに比べ、文章と画像で想いを伝えることは思っていた以上に難しく、企画、実践、分析を日々繰り返しています。
そんな中、私か企画・実施したもので多くのご注文をいただいたときは「想いが伝わったんだ!」と、やりがいにつながっています。

社風

言葉を発する前に、行動を起こす前に一旦立ち止まって相手のことを考えることができる会社です。
社員に対しても、お客様に対しても「これを言ったら嫌な気持ちにさせてしまうかもしれない」「こんなことしたら喜んでくれるかも」と相手の立場になって皆が行動しています。しっかりフォローもしてくださるので、安心して仕事に打ち込める会社です。

メッセージ

ルックルックは採用ページで見たままの会社です。入社してからのギャップをよく聞かれますが、思い浮かばず、いつも黙ってしまいます…。社員全員が会社のビジョンを理解し、経営理念の実現に向けて実践しているからこそ、お互い助け合いながら仕事をしています。ルックルックのビジョン・理念に共感いただける方のご応募お待ちしております!

NHさん

2021年 入社

NHさん

仕事内容

電話やハガキにてお問合せいただいたお客様の応対や、SNSの運営・出荷業務・企画など幅広い分野を担当しています。
お客様と直接顔を合わせることができない通信販売だからこそ、電話応対では声のトーンやお声に耳を傾けることを意識しています。またSNS運営でもお客様がルックルックをより好きになっていただいたり、知っていただいたりするための入口となるよう、投稿内容やデザインなど日々考えながら作成しています。どの業務も、初めは自分のことで手いっぱいでしたが、先輩方に助けられ、できることが増え、お客様のことをより考えられるようになりました。
今ではどの仕事も楽しく取り組め、沢山の仕事を任せていただけていることに感謝しています。

やりがい

私が担当したプレゼント企画や情報誌について、お客様から多くの嬉しいお声をいただいたり、お葉書の返信などでお客様から「濵田さん、ありがとう」と名前を出していってもらえることです。
企画進行中に直接お客様からのお声を聞くことがなかなかできないからこそ、貴重なご意見がとても嬉しいです。時には厳しいご意見をいただくこともありますが、それも含めて次回はどのようにしたら満足していただけるのかを考えることもできるので、やりがいを感じています。
また、チームで協力し自分自身が納得いくものが出来たときは達成感もあり、やりがいがあります。

社風

お客様のことも社員のことも尊重し、気に掛けてくれる思いやり溢れる会社だと感じています。質問したら手をとめて真剣に聞いてくれたり、困っている人がいれば皆で解決に努めたりと日々の業務の中で社員のみなさんの優しさと思いやりを感じています。
また年齢や役職関係なく、意見を聞いてもらえて、いいものであれば採用してくれる環境があります。自身の思いを伝え、納得した上で仕事に取り組むことができているからこそ、私含め社員が同じ方向を見ることができているのだと思っています。

メッセージ

ルックルックは様々なことに挑戦でき、自分も知らなかったような可能性を広げてくれる会社です。社員一人一人に真剣に向き合ってくれるので、日々一生懸命、楽しんで仕事ができます。
もしかしたら、いい所ばかりをお伝えしているように思われるかもしれませんが、全て私自身が実感していることです!そんな環境で働いてみたいと思える方は、ぜひご応募お待ちしています!

社員の一日

社員の一日

ONE DAY

MFさん

2020年 入社

MFさんの一日

schedule 01

9:00-10:00

チャットやメールの確認/
スケジュール確認

前日に来ていた社内・取引先のチャットや
メール、一日のスケジュールを確認

schedule 02

10:00-11:30

プロモーションチーム打合せ

売上状況や行っていることの進捗を共有

schedule 03

12:30-15:00

WEBの配信状況確認

上司や取引先との意見交換も行いつつ、
広告配信の調整等を行う

schedule 04

15:00-18:00

修正案作成

WEBサイトの構成や内容を見直し、修正案を作成

NHさん

2021年 入社

NHさんの一日

schedule 01

9:00-10:00

受注確認と入力処理
・電話応対

WEBからのご注文の確認とお客様からの商品注文や問い合わせの電話応対

schedule 02

10:00-12:00

企画ごとの打合せ・手紙作成

現在抱えている企画について、
各担当者と方向性や内容などの
打合せと本日出荷するお客様への
各対応や手紙作成

schedule 03

13:00-14:00

SNS更新・分析

記事が完成したものを投稿・分析

schedule 04

14:00-16:00

出荷業務

イレギュラー対応のお客様分の
出荷業務

schedule 04

16:00-18:00

入力処理・企画考案・
SNS投稿の記事作成

本日出荷した分のデータの取り込みや届いた返品分の処理、
現在抱えている企画について考案や
情報誌やSNS投稿の記事作成

教育制度

教育制度

EDUCATION

社会人としての基礎づくり 社会人としての基礎づくり

1年目

新入社員研修

1泊2の新入社員合宿研修に参加し、社会人としての心構えやビジネスマナーの基礎を学ぶ

ビジネスマナー研修Ⅰ

ビジネスマナーのテキストを利用して、理解を深め、実践できるようになる

人間力研修

人として大切なやさしさ、思いやり、そして周りに対する気配りなど「当たり前」の大切さに気付く

経営指針書勉強会

経営理念・ビジョン・経営計画全般を理解する

2年目

 
ビジネスマナー研修Ⅱ

ビジネスマナーのテキストを利用して、自分自身が新入社員に対する研修を担当することで、自らの理解を深め、振返りを行う

2年目社員研修

社外セミナーを利用して部下育成やマネジメントについて学ぶ

経営指針書づくりに関わる

自分が携わった業務を振り返り、総括し、来期の計画を先輩社員と共に作成する

3年目

 
 
3年目社員研修

社外セミナーを利用して部下育成やマネジメント、リーダーシップ等について学ぶ

経営指針書づくりに関わる

自分が携わった業務を振り返り、総括し、来期の計画を先輩社員と共に作成する

通信販売に関する知識やスキル 通信販売に関する知識やスキル

1年目

電話応対基礎

電話応対に必要な知識とスキルを身に付ける。講義→ロールプレイング

通信販売の基礎

通信販売の仕組みや、収益構造、広告など幅広く基本的な知識を身に付ける

OJT (電話・出荷・在庫)

電話でのお客様応対や出荷準備業務などを中心に、通信販売の基礎を身に付ける

2年目

電話応対基礎

これまでの様々なケースの応対の録音を聞き、大切なポイント等について解説を聞き、実践する

顧客分析基礎

RF分析やリピート率、顧客移行率など、専門的な数字の知識とその活用方法を身に付ける

OJT (企画・デザイン・分析)

様々な業務に関わり、通信販売業務全体のこと、顧客分析に関わることなどを、把握し、その中で得意分野を見つける

3年目

電話応対基礎

これまでのクレーム応対の録音を聞き、大切なポイント等について解説を聞き、実践する

顧客分析

販促会議や実務を通して、顧客分析の理解を深め、活用する

OJT

適正を見極め、いくつかの業務を担当し、その中心メンバーを目指す

募集要項

募集要項

RECRUIT

会社データ

会社名 株式会社ルックルック
代表者名 代表取締役 貞兼 朋記
本社所在地 〒812-0013 福岡市博多区博多駅東2-17-5
本社電話番号 092 (477) 8710
本社FAX番号 092 (477) 8717
従業員数 19名(2023年4月から21名)
設立 2011年9月
事業内容 健康食品などの通信販売
資本金 1000万円
売上高
  • 6期:2億
  • 7期:4億2千万
  • 8期:4億9千万
  • 9期:5億2千万
  • 10期:4億5千万
  • 11期:4億3千万
  • 12期:5億(予定)
事業所 本社所在地のみ
平均年齢 27.0歳(2021年1月現在)
沿革
  • 2011年9月 
    設立
  • 2011年12月 
    営業開始(ルックルックベリー)
  • 2013年1月 
    新商品発売(DHA、酵素)
  • 2015年4月 
    新規販促をWEBに特化させる
  • 2016年4月 
    新商品発売(イヌリン)
  • 2018年4月 
    新商品発売(サフラン)
  • 2021年1月 
    期間限定商品発売(shellclear、除菌・消臭スプレー)
  • 2021年3月 
    新商品発売(快眠タイム、まもーるアイ)
  • 2021年3月 
    新商品発売(菊芋ごぼう茶)
  • 2021年11月 
    新商品発売(さかなケア)
  • 2022年11月 
    インブリエ 事業部 (化粧品 ブランド )の立ち上げ
    新商品発売 (ピールモイストクレンジングバーム)

採用データ

採用メッセージ 私達は「まっすぐ見つめて、本物発見。」をスローガンに、お客様に本当に良いものだけをお届けする通信販売会社です。
通信販売だからこそ出来るお客様との直接の繋がりを通して、お客様の健康を応援しサポートしたい。そしてお客様を笑顔にしたい。そんな思いで、共に働く仲間と熱く楽しく日々努力しています。
募集職種 ①プロモーションチーム
②CSチーム
仕事内容 ①プロモーションチーム
  • ・新規顧客獲得のための販促企画
  • ・Web広告の運用管理
  • ・顧客分析、売上分析、etc
  • ・既存顧客へ向けたDMや同梱物の企画
  • ・Webサイトの構成やライティング
②CSチーム
  • ・手紙やメールによる、お客様とのコミュニケーション企画
  • ・SNSによる、お客様とのコミュニケーション企画
  • ・お誕生日等の販促企画
  • ・お客様応対の品質向上
  • ・HP更新/管理
募集対象 専門学校・短大・大学・大学院
募集学部・学科 全学部全学科
募集人数 2~4名
採用フロー 会社説明会(WEB) → 1次選考(書類)→ 2次選考(グループワーク)→ 3次選考(1次面接)→ 4次選考(2次面接、課題)→ 内定

待遇

初任給 ¥240,000(大卒、一人暮らしの場合)
諸手当 通勤手当・家族手当・時間外勤務手当・住宅手当
昇給 年1回(4月)
賞与 賞与を含めた年収額を12か月で支給
休日休暇 年間休日123日(2023年4月~2024年3月)
完全週休二日制
土日祝祭日、国民の休日
夏季休暇 8/13~8/15
年末年始休暇 12/29~1/3
福利厚生 定期健康診断・健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・忘年会・産前産後休暇・育児休暇・短時間社員制度
※4名育児休業実績あり(4名とも復職済み)
社内制度 子育て支援制度
勤務地 福岡県
勤務時間 9:00~18:00(休憩1時間)
教育制度 内定者研修・新入社員研修・その他各種個別研修あり

採用実績

採用実績校 九州産業大学、中村学園大学、多摩美術大学、福岡女子大学、福岡大学、福岡女学院大学、西南学院大学、北九州大学、長崎県立大学、九州栄養福祉大学、愛知県立芸術大学、関西外国語大学、九州共立大学
採用人数 2014年度:1名
2017年度:1名
2018年度:2名
2019年度:3名
2020年度:2名
2021年度:3名
2022年度:2名
2023年度:2名(予定)

問合わせ先

問合せ部署名 採用担当
住所 〒812-0013 福岡市博多区博多駅東2-17-5
電話番号 092 (477) 8710